nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ボホール旅③ 5/4

昨晩、宿の主人に

「泳げないけれどシュノーケルしたい、

海岸からじゃ嫌だ

船で沖まで行ってやりたい」と依頼した。

 

この Anda Poseion’s Beach Resort には

シュノーケルと足ヒレ?ライフジャケットレンタルがあるし(レンタル500pだった)

海自体は海岸から直ぐに深くなる感じ。

ロッジ前の海

一人でシュノーケルやりたくない。

溺れたら、誰も見てないと助けてくれないじゃん!

おばさん、一人旅だしね。

昨日のうちに、近所のホテルにシュノーケルとツクツクを手配してもらった。

シュノーケルは午後からになったので、街まで行ってみよう!

朝飯

オムレツとフルーツプレート

オムレツ 250p(≒625円)

フルーツプレート 250p(≒625円)

美味しい。

ロッジの前まで来てもらった。

後で分かったんですが、公道までで乗り降りすれば100p(≒250円)

ロッジの前につけると150p(≒375円)らしい。

最初に言ってくれれば歩いたのにさー。

中央市場とツクツク乗り場

ふらふら歩き回って、東アジア人がいない。
観光客は、フィリピン人と欧米人ばっかだ。

無人ATM有。

 

公共の海水浴場
ここは遠浅な感じ

海水浴場の隣に観光案内所

 

観光案内所の中にツアー会社がある

シュノーケルも要望があれば一人から催行されると!

シュノーケルってダイビングのおまけ的な位置付けで、安かった。

あとは、市内観光、洞窟で泳ぐ??(欧米人好きみたい)色々あった。

 

やる事ないので、ビーチで昼飯

ツナサンド

マンゴーシェイク

ツナサンド150p(≒375円)

マンゴーシェイク100p(≒250円)

アイスクリーム売りから アイス10p(≒25円)

 

ここまでの旅で分かった事はストローがエコ!

紙!OR竹?!

竹はいいんですが、紙はボーっとしてたらふにゃふにゃになってしまう。

紙パックのジュースに紙のストローとかパックが破れないから飲めない。

 

シュノーケルの予約ホテルにツクツクで行った。

Blue Star Dive Resort 

ツクツク100p(≒250円)

 

船から黄色いボートが来る

乗って船に向かう、ボートに乗ってた人は泳ぎながら押す

ボートの上

このホテルはダイビングやればシュノーケルはタダらしい(;^ω^)

シュノーケル1500p(≒3750円)

海の中ですが、ウミガメがサンゴの間を泳いでた。

サンゴもキレイ。

シュノーケルだと上から見るだけになるけれど、横から見たいものだ。

 

2時間位で終了。

マンゴーシェイク

白身魚をココナッツミルクで煮たもの

デザート

マンゴーシェイク200p(≒500円)

魚のココナッツミルク煮360P(≒900円)

デザート200P(≒500円)

コーヒー80p(≒200円)

 

ツクツク呼んでもらいロッジに帰っておしまい。