nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ペルー旅①

12月29日から1月9日まで

 

費用

日本ー(ヒューストン経由)リマ 40万以上

リマーイキトス往復 2万5千円以内

イキトスロッジ6泊7日 12万位

イキトス1泊 6500円位

リマ1泊 4600円位

雑費 5万位

詳しく書いたメモを紛失したので概算です。

 

わたしは常々「飛行機のビジネスクラスとか乗る奴って、見栄っ張りだ!

もしどんなにお金持ちになっても乗らないわ!( ー`дー´)キリッ

今回、飛行機内の滞在を快適にしないと その後の行動まで影響されるから

余裕があればビジネスも考慮に入れたほうが良いと分かった。

喉元過ぎれば熱さを忘れる、のですが。

 

 

 

今回、いつものように二晩程徹夜(仕事)で飛行機に乗ったのですが、

エコノミーは非常に辛かった。

年寄りってこういう所で無理が効かなくなるんだな。

成田ーヒューストン間16時間で疲れと関節の痛みでボロボロで

ヒューストンーリマ間が6.5時間でビジネスが+87000円だったけれど

新幹線のように途中で買い直せたら買い替える位辛かった。

 

50歳過ぎて長距離飛行機移動は中間地点で一泊する位の余裕が必要です。

勤め人は長距離だからこそ途中で休む事が難しいですね。

 

今回アマゾンに行ってきたんですが、

「イキトス アマゾン」で検索すると2泊3日で1万ー3万位である。

イキトスの町はずれの民家の傍にテントを張り

民家のペットのナマケモノを抱っこして写真撮り

ラニア釣って

原住民とのふれ合い???で満足ならそれでいい。

 

ジャングルの中で快適に過ごし、

そして毎日行きたい場所と見たいモノをガイドと打ち合わせして決めたいならココ。

一グループにガイドと船頭(荷物持ち)一人づつ付くので

他の旅行者に気を使わなくていいの、最高。

grandamazontours.com

 

 

自然好きならお勧めです。

わたしが行った時は、若いカップル、男同士、家族

ここねー、3年もしないうちにジジババ押し寄せるよ。

わたしもお婆さんなんですが、快適でした。

 

「歩きたくない」なら雨季がお勧め、らしい。

雨季だと、たいがいの場所はボートで行ける。

1ー6月が雨季。