nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

電子書籍サイコーです!

頼まれてナイですが、勝手に超自粛しておりました(*'▽')

お風呂にも入らず、最低の食事で、トイレに入る時も読書出来る

( ー`дー´)キリッ

もうサイコーです。

 

ああ、字が小さい・・・と感じた瞬間に自分の指で拡大出来るんです。

①読み返そうと感じた瞬間に紙ならすぐに返せる

➁これはわたしの考えと違いますわ!と感じた時に余白に書き込み出来る

これが紙本の利点です。

 

紙はメガネを使わないと調節出来ない。

小さい字だと興味ある話題もイライラする。

本は微妙に重いんだよ!

うっすい文庫本だと、楽なんだけど普通の本は微妙に重い。

そんで長時間だとジワジワ身体にくるんだよ。

読みかけで持って歩くにしても、上下だと重い。

 

あとね~漫画だとさ、

おばさんが、漫画本を持って歩くって

痛いんだよ!

激痛!!

 

 

優しい人は、「そんな事ないです、マンガには偏見ないです( ー`дー´)キリッ」

とか言うよね。

でもね~

「キングダム」や「ヒストリエ」はまだいい。

おばさんなのに、少女漫画が好きって激痛じゃん?

おばさんは「レデコミ」とか「エロイ」の好きじゃない。

少女漫画が好きなの。

今のお気に入りは「チョコレートバンパイア」と「幼女戦記

これは電子書籍だから楽しめると・・・。

 

そんで、仕事を1~3時間してその他を全て読書にあてましたよ。

充実した日々ですが、老眼が進みましたね。

ブルーレイを今以上にカットしなければいけませんわ!

( ー`дー´)キリッ

 

お勧めの本などは気が向いたら紹介します。