nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

着信拒否された件

先週の深夜、11時頃の話。

 

これは自分の覚え書きのようなモン。

 

Yさんから電話があった。

 

Yは建築関係の仕事をしていたが

事務所を辞めて独立するそうだ(;´Д`)

 

かかわらんようにしてたが、どこまで「たわけ」なんや!

50過ぎまで営業したことなく、キャッシュフローもやった事ない。

ジジィ(父親)のご機嫌だけ取って、ドツボにハマった時に助けてくれようとした友人に不義理するような奴が、どーして独立出来るんか!?

この世界は狭いんやで!

 

っーかYがクビになったの、みんな知っとるがや(;´Д`)

土下座でも何でもしておいてもらうって選択が出来ないって、そんなプライドいらんわ。

 

義理弟が仕事(自営業)を7月に廃業して親と引っ越すらしい。

 

っーか、赤字垂れ流しながら、まだやっとったんかい!

 

義弟の恨みつらみを、グダグダ語るYに向かって

「あんたね、義弟と妹は悪くないよ、

こんな事になったのは、ジジィ(父親)が全部悪いの!」

 

「ジジィはあと5-6年しか生きないんだよ!

あんたは普通なら30年位は余裕で生きるのに、何もかも放り出してこれからどーするの?」

 

1億5000万も溶かした妹夫婦って、

ジジィが「女(Y)が経営に口を出すな」って放置したせいじゃん。

 

しかもYの金だけ当てにしてジジィは自分の金出してない。

 

全ての元凶がジジィだ!ってなぜ分からないのか。

 

最後だから初めて言ったよ。

「あんたの父親は、

あんたの事を1ミリも考えてないよ」

 

ヒトミちゃんは、キツイ事言うけど全てわたしの事を考えて言ってくれてるんだよね、ありがとう。

 

そんで電話は終わったが、預かってたモノがあって渋々電話したら

着信拒否されてたなり(-_-;)

送料受取人負担で送ろうか?考慮中。

 

本当に残念な最期であった。

 

せっかく独身で、自分のお金も時間も自由なのに。

なぜ、親のご機嫌取って生きなあかんのか?

 

普通に美人で才能もあり収入も普通以上にあったのに

親に振り回されて、わざわざ困難な道を選ぶって(;´Д`)

 

余談

10年位前に、知人がYを見て

「あの人は年取れば取る程運が悪くなる、でも本人に直接言わないでね」

その時は、Yの絶好調の時だったので笑って流したが・・・

当たっとる(-_-;)

こんなに当たるなら、もっと真剣に傾聴すべきやった。

 

迷惑もかけられたが、30代の一番辛い時期に付き合ってくれてありがとう。