nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

エアの選択について

海外旅行編を読んだ方は不思議に感じると
思うよ・・・。

別にインドネシアに行くなら、中国や韓国を乗り継ぎ地に選べば
もっと安くなるんじゃない???

そうです!安くなるのよ!!(T_T)

セントレア~インチョン~ジャカルタ効率的で安い。
中国もそうやね。
でも、右寄りのわたしは、かの地達がハブ空港っー事実が許せない。

別に中国人の友達もいるよ。
でも、中国人の知り合いとも話すけど、わたしが応援するのは日本企業です!
って宣言する。
それが嫌なら、付き合わんでも(・∀・)イイ!!

その宣言で残ったのが今の知人達。

まぁ、どういう手段でも「安く」旅したいなら中継地を色々変えて検索したらいいよ。

全てに安くを追求すると最終的にアマゾンで注文するようになるんやね。

最低限、
年金貰ってるシニアには
アマゾンを使って欲しくないです。

貰ってる年金は、誰が払ってるか???
暇はあるんやから、よう考えろ!
無駄に長生きやから、考えてみろ!

大きな顔して「アマゾンが安いし、早い!」って
アドバイスしてるシニアをぶっ飛ばしたくなる。
おまえが、使ってる水道や道路のメンテにアマゾンは関わってるのか??

日本の利益にならんとこで金使って 
したり顔するなら年金貰うな!

わたしは、少し高いけど通販は「ヨドバシ」を使ってる。

わたしの、固定した意見だけが正しいとは思ってない。
アマゾンを使う事で公共の利益になる所はあるのですか??

アマゾンの下請け企業(日系)は困るかもね。
でもね、「non」という勇気も必要です。