nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

職業と服装について

以前は予備校だった。

その時の講師の面接だけど・・・
見た目と能力関係ないの!
これホント(◎_◎;)

髪に青のメッシュ入れた奴

舌にピアス
(これは止めたほうがいい。熱いもの食えなくなる)

耳に一杯ピアスした奴

最初見た時、これはナイ(*´Д`)と思ったけど
優秀なんや!
面倒見も良かった。

その時、ロックにぼけてた講師は、今医者になっとる。
真面目な奴の音楽は面白くなく、まったく受けなかったらしい。

だから見た目で判断するのは危険だと思ってた。


今の仕事は、

見た目がアカン奴は
マジダメです(# ゚Д゚)

面接時に
短パンに竜のイラストのTシャツ
ガム噛んでる
手の甲までTATOOが入ってる
履歴書嘘ばっか。
土方の作業着着て来る

ファーストインプレッションでアウトや。
で使って本当にダメ。

しかし、日本人も落ちたもんやわ。

使えないのに
自己評価が無駄に高い奴が多いわ。

マジ、外人のほうがマシ。
だって、外人なら「ガッカリ」しても許せる。
習慣違うし、日本人やないからしょうがない(わたしは右寄り)

毎日、どうしょうもない電話が掛かってくる。
日本人なのに、なぜ日本人をだまそうとするのか?!

人間嫌いになりそう。


音信不明で、突然出社した従業員でも
「馬鹿野郎、クビや!!!!」
って言ったらOUTらしい。
給料二ヶ月分払わなアカンって何???

どこまで使えない労働者が増長するのか?


正規雇用と非正規の待遇差を無くすのは結構やけど、
そんな事 裁判で認めれば全部非正規になる、という事が分からないのか?


非正規の権利を守るっー事が、労働者の権利を守る事には繋がらない。

わたしは、くだねー奴、
すぐお引き取り願えるのは(・∀・)イイ!!けどね。

人材不足やけど、どうしょうもない人は必要ない。
まともな人が集まらないなら、弊社が解散してもしょうがいないわな。

う~ん、
今の会社辞めても(・∀・)イイ!!の。
わたしは、掃除夫してGETした1000円も
今の仕事で得る1000円も価値は同じだと思ってる。

1000円で買えるモノは同じ。