nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ホメオスタシスとの戦いだわ!

9/19 朝
体重  67.2
体脂肪 35.7

一日、朝、饅頭食したが、
昼は「おかゆ」と「具無しの味噌汁」しか摂取してない。
せいぜい、500カロリー弱や。

謎の増量(# ゚Д゚)

自分の
ホメオスタシスとの戦いやわ(# ゚Д゚)

ダイエットしとる!って身体が判断して防御しとる。

チートディとかいうのを設けて、油断させる手も考えたが
食いたいモノを食いたいだけ・・・・
そんな恐ろしい事したら次の日も、絶対食ってしまう。

チートディ・・・こいつダイエットしとるんちゃうか?省エネモードにしたろ、
と思った身体に
一日だけ食いたいだけ食い、呑みたいだけ呑み、
「あれっ?ダイエットしてないんや(*^▽^*)」と油断させる日。
油断する事で、ぜい肉をエネルギーに変換する事にためらいが無くなるらしい。
ざっくり解説してみた。
詳しく知りたい奴は、検索してね。

どんな学問でも、小学生にでも理解できるように教えられてこそ
自分のモノにしたと言えるんや。
小難しい専門用語並べて、自分が賢いと錯覚しとるバカが多いわ(・д・)チッ

食いたいだけ食ったら、欲望の虜になり
豆腐並みのわたしの自制心など、砕け散るわ。

筋トレと食事で乗り切るしかない。

65キロ以上あるので、有酸素運動が出来ないのが辛いな。

減量だけが目標なら、このまま夕飯頂かずに寝るが、
筋肉が痩せるのが嫌なんで、プロテイン飲んで就寝。