nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

まず、セントレアから香港まで

セントレアでは、いつものように従業員の嫁用に土産を購入。

わたしは、まぁ普通にブサイクなんやけど、何故か中国人に間違われるのね。

土産で悩んでると、日本人の接客員がどっか行って中国人が説明に来る。

う~ん、親切なら外国人でもいいけど・・・もにょるなあ(;^ω^)

そんでもって、土産買って香港へGO!

香港エキスプレスは20キロまでOKなんだけど、
荷物が25キロで5キロ分超過して3100円払った。

今回行くエチオピアの保護区は、特殊な場所なんで
チップあげないで下さい、っー注意書きがあり、

わたしは、偽善者で独身なんで

いらない洋服や
ノート100冊、三色ボールペン100本と
神保町で英語の古本買い込んだので結構な重量になったの。
(元々、英語の絵本持ってたんやけど、昨年タンザニアのキゴマでネタ切れ(;^ω^)
今回は神保町で絵本買い込んだの)

ここ見てる方で、
「アフリカ人は、貧乏でボロ着てるんやで、ボロボロの下着とか持って行こう」
とか止めてね。

アフリカ人でも人の着た下着は嫌やし
わたしは、最低限2~3回着た位の、ほぼ新品のを持って行くよ。
わたしは、個人的にお菓子はあげない。
菓子やお金(少額でも)、子供にあげると気分いいかもしんないが、

普通の無垢な子供が「クレクレ」乞食になって
旅行者に嫌われる事になる。

魚をあげるな、釣り方を教えろ!
わたしのポリシーやから。

お菓子は食べたらお終いやけど、英語の本は何回読んでも無くならんしね(*^▽^*)

イメージ 1
メキシコで雑貨買いすぎて、購入したバック。
その後、ゴミの日に何度か捨てるが、
度に母の「使えるのに勿体無い」で回収された。
今度こそ、エチオピアで働いてこい(;^ω^)

イメージ 2
香港エキスプレスでビール買ったよ!
パッケージ可愛い(可愛いは正義)

イメージ 3

で、呑み口大き過ぎるわ!(*^▽^*)
ガンガン飲むよ!